初心者アクアリスト 自己紹介


【初心者アクアリウム】購入品紹介 タイムラプス撮影

 

はじめまして、COLORと申します!

この度アクアリウム水槽を立ち上げる運びとなりました。

超初心者ですがから、いやから頑張りたいと思います!

 

まずはアクアリウム水槽を立ち上げるうえで

いろいろと道具を購入したのでご紹介します!

Youtubeも見てみてください。

 

水槽

かなりこだわりました!

熱帯魚屋さんやペットショップで売られている水槽だと味気ないので

ちょっと個性的な水槽を探していました。

 

そんなとき、この水槽に出会いました!

f:id:color_aquarium:20170607205356p:plain

側面がすりガラスになっていて、どことなく和の雰囲気が漂っています。

大きさは縦30cm × 横25cm × 奥行25cm。

大きすぎず小さすぎずで、一人暮らしの部屋に置くにはちょうどいいです!

 

LEDライト

テトラ (Tetra) LEDミニライトLED-MINI

テトラ (Tetra) LEDミニライトLED-MINI

 

こちらのライトを購入しました。

サイズ感もぴったりです。

 

のLEDとのLEDがついていて、雰囲気によって選べるんです!

 

ろ過装置

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-20

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-20

 

 ろ過装置はとにかく設置しやすさで選びました。

こちらの商品は既に組み立てられていて、

フィルターを入れて設置するだけなのでカンタンです!

 

水温系

 

GEX クリスタル水温計 SS アクアブルー

GEX クリスタル水温計 SS アクアブルー

 

水温の管理もきっちりしたいですね。

数百円でいいものがあるので、購入して損はないと思います。

 

以上がまず購入した商品です。

土を買ったり水草を買ったりは次のお楽しみにとっておきます(笑)

初心者がアクアリウムを作るときには、形から入るのが大事かもしれませんね!

 

ではまた!